猟虎塔
2017年3月14日(火)

『折紙』MV解禁


3月15日(水)に発売される、LACCO TOWER New Mini Album「薔薇色ノ怪人」から『折紙』のMVが解禁されました。
Vo.松川ケイスケよりコメントが届いております。

きっかけはお客様からもらった1枚の手紙でした。
ハートの形に折られたそれを見て、単純にどう折っているのか知りたくなったんです。
ハートの折り方を調べてみると、画像での説明の隣に、懇切丁寧にその作り方が記載されていました。それを見た折、 折紙みたいに誰かと誰かの心を折ってハートの形にすることができたら幸せだなと。そして歌詞に合わせて折り紙を折れば、ハートの形になれば、もっとこの歌詞の意味を伝えられると。

これが今回の楽曲「折紙」を作ったきっかけです。
MVでは歌詞に合わせ折り紙を折っています。皆が誰かと心を折る際、この歌を思い出していただければ幸いです。


『折紙』

https://youtu.be/-58ggbnyeYQ

LACCO TOWER New Mini Album「薔薇色ノ怪人」

発売日:2017年3月15日(水)
価格:2000円(税別)
品番:COCP-39899
収録曲: 1. 怪人一面相(かいじんいちめんそう)/ 2. 悪人(あくにん)/ 3. 桜桃(さくらんぼ)/ 4. 楓(かえで)/ 5. 折紙(おりがみ)/ 6. 時計仕掛(Re -Recording) (とけいじかけ)
全曲作詞:松川ケイスケ/作曲・編曲:LACCO TOWER