News 更新情報 ←戻る

Vo.松川ケイスケのライブ活動一時休止のお知らせ

平素よりLACCO TOWERを応援頂きまして、誠にありがとうございます。

11月より続く喉の不調により、満足のいくパフォーマンスを届けることが困難であるため、Vo.松川ケイスケのライブ活動一時休止を発表させていただきました。

ライブ復帰時期は、来春に開催が発表となった、「I ROCKS 2023 stand by LACCO TOWER」でのステージ復帰を目指して療養させていただきます。
また、歌唱を伴わないイベントについては引き続き行っていく予定、ライブ活動に関しては、Vo.松川以外のメンバーでの特別編成にて活動を継続させていただきます。


Vo.松川ケイスケよりコメント

多大なご心配とご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

11月初旬より喉の違和感・不調を感じ、公演を延期させて頂きながら治療と療養を重ねて参りました。喉自体は回復傾向にはあるものの、今後予定している公演に現時点で万全の体調で臨めるという事をお約束出来ないと判断し、しばらくの間LACCO TOWERならびに松川ジェットでの歌唱を伴うライブ活動をお休みさせて頂く決意を致しました。

12/4の伊勢崎公演は、今後の決断を曖昧なものにしない為、そして何より来場予定の皆様に姿を見せ直接想いを伝える為、無理を言い開催を強行させて頂きました。

ライブは我々バンドにとって生きていく為の場所であり、関わる全てのスタッフの生きる場の一つだとも考えております。調子が悪いから、やりたくないから、そんな簡単な思いだけで判断できるものではないと思っていました。だからこそ非常に多くの葛藤があり、続いていく「延期」という文字を出すことに耐えきれない思いもありましたが、バンドメンバーやスタッフとの話し合いの末、今後長く歌い続けていくため、LACCO TOWERの歌い手であり続ける為、このような結論に至りました。

歌唱を伴う活動以外については、引き続き全力で参加をさせて頂ければと考えております。現在開催予定のライブに関しては、私を除いた4人のメンバーでの特別編成により期間限定で特別なライブをお届けします。LACCO TOWERを誘っていただいたバンド・主催者、会場の皆様、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

私がステージに置いてきた今までの言葉を嘘にしない為にも、頂いたこの機会を20年間使い続けてきたこの楽器を休めると共に、歌い手松川ケイスケとして更にレベルアップするための時間と捉え、全力で治療にあたらせて頂きます。
運命のいたずらか、我々がバンドの魂として開催をしてきたロックフェス「I ROCKS」は、このタイミングで10周年を迎えます。
その大切な場所、23年4月7日開催のI ROCKS 23での復帰を目指し、さらに力強くなった松川とLACCO TOWERで、皆様に「おかえり」と言おうと思います。

少し寂しい想いをさせてごめんなさい。
その何倍も素晴らしい未来を用意します。

これからもLACCO TOWERを愛してやってください。
よろしくお願いします。

LACCO TOWER Vo 松川ケイスケ

←戻る
COPYRIGHT (C) IROCKS INC. ALL RIGHTS RESERVED.